小麦のジュース

プランターに蒔いたのは、

f:id:arenlove:20190308105035j:plain


これは小麦の種です。
f:id:arenlove:20190308105044j:plain
ジュース用です!

小麦若葉はスプラウトの王様で、発見されている成分はなんと100個以上もあります。
その効果から、“奇跡のジュース。緑の血液”とも呼ばれています。

アメリカでは小麦若葉のジューススタンドはあちらこちらにあって、
サラリーマンも立ったまま一気飲みしてパワーチャージするほど
メジャーなドリンクなのですが、なぜか日本では大麦若葉(青汁)の影に
姿をひそめて全くポピュラーでないので、“小麦をジュースにして飲む”と
いうと小麦粉ジュースを思い浮かべてしまう人が多いようです。

こんど小麦のジュースはちゃんと写真で見せますね。

若返りホルモンジュースというのは有名な話。
母はこのジュースを今か今かと待っているようです。