かっぱ橋と阿弥陀如来さま



ナナさんと合羽橋に今度のケータリングの資材を探しに行ってきました。

合羽橋に行くのは初めてでしたが、まさに〝道具街”って感じ。

鍋やら、皿やら、セイロなどのほかにも
パン用の台とかクッキーの抜き型などいっぱいありました。

いっぱいありすぎて、何が定価で何が安いのか良く分からなくなります。
価格の下調べが必要です。

私たち、目当てのものをさておき、自分の家で使う用の豆とかスパイスなどを物色し、
お昼の一人火鍋を食してから、やっと目当てのものを無事買うことができました。


f:id:arenlove:20190309235603j:image

お昼の火鍋。お肉はラム肉。食べれず、、ほんとに申し訳なし、ラムさん。

***

そして、その足で、浅草寺へ。

私は知らなかったのですが、ナナさんが隠れスポットへ案内してくれました。

10体の神様が並んだまえの畳に靴を脱いであがっておまいりしました。
それぞれの干支にあわせて自分の神様が決まっているんですって。

私は犬年なので阿弥陀如さま。

10体の中では一番大きくて慈悲深いような気がするお顔でした。
一言でいうと、大仏様みたいな感じ。

これは外にいた阿弥陀如来さま


f:id:arenlove:20190309235716j:image

Germerのこれからをお願いして、
お守りを買いました。

これ。
f:id:arenlove:20190309235745j:image

中にこれが、
f:id:arenlove:20190309235750j:image

その中にこれが入っています。


f:id:arenlove:20190309235812j:image

薄いけど、神々しい輝き。
ありがとうありがとう。よろしくお願いしますね。