MEAL MUJI

私の学生時代から好きなカフェのひとつ。

meal muji  無印良品のカフェ。

有楽町の駅前のビックカメラの横にあります。

店舗は広く、開放感があります。
3階建ての1回にお花屋さんがあって、2回にカフェがあり、
3回には幼児のちょっとした遊具遊び場があります。

だからなのか、カフェにも子供連れがとても多かったです。

ここにくるとついつい頼みたくなる食事メニュー。

『雑穀米と薬膳カレー』もしくは『3種のデリと雑穀米orパンセット+ドリンク』

 

てもまだ11時だったし
今日は朝ごはんにバナナ2本と豆乳飲んで、カレーライスも食べたため、
(4時から起きていたので)

 

本日のデザートセットを頼みました。


f:id:arenlove:20190308011659j:image

本日のデザート『いちじくとくるみのタルト+
飲み物をコーヒーか紅茶か中国茶からセレクト。(hot/cold)

迷わず中国茶をください、と注文したあとに紅茶の前に“琉球”紅茶という2文字を発見。
あっやっぱり紅茶にしてください、とあわてて訂正しました。

琉球紅茶すごく気になる。
紅茶はあんまり得意じゃないけど、琉球がつくなら試してみたい。

以前も梅酒はあんまり得意じゃないけど、“おばあちゃんのつけた梅酒”というネーミングに
つい梅酒を頼んでしまったあの時と一緒

 

いたって普通の紅茶だった。笑

 

ご一緒させていただいた方は
デリ3品+ご飯をたべていました。

なすのグラタンが美味しそうでした。
とろ~り。

高輪でアロマの講習やベジランチ会をしている方で、お子さんがもう小学生。
まさか、とてもそんな風には見えません。
最近のママはほんとうにみんな若いけど、やっぱり食事に気をつけている人は肌が違うんですね。
水野 美紀と元アナウンサーの雨宮さんを足して2で割った美人さんで素材から
いいのに、そこにさらにきらきらが飛んでいました。

子供に農業体験させていろんなことを伝えたいと話しているのを聞いて、家の田舎に是非きてください!と思ってしまいました。

(農業体験とか募ったら誰かきてくれるのかな、うちは歓迎しますよー遠い、と一蹴されてしまいそうですが・・・)

 

さて、スプラウトの講習会がとてもお手軽な料金で、高輪のとても素敵な空間でやらせていただけるかもしれません。

スプラウトの育て方と食べ方を見てもらって、
実際に種を蒔いてみる、そして食べてみる。

種のお持ち帰りつきでランチもついてくるとしたらどうでしょう