青山のイタリアン DAFIORE

青山の有名イタリアンDAFIORE
オーナーシェフ眞中さんから、
ご連絡があり、ミーティングをかねて
ランチに行ってきました。

通常のランチの時間は過ぎていたのに、
私たちのために接客と美味しい料理を作ってくれた
DAFIOREのマイケルさん他STAFFの方、ありがとうございました。

前菜からドルチェまでとても美味しくいただきました。

まずはぶどう酢のソーダ割り (ノンアルコール)
f:id:arenlove:20190309051216j:image

すみません。飲みかけです。

季節の一品・レンズマメのスープ良質オリーブオイルを味わうスープ
f:id:arenlove:20190309051229j:image

前菜・新鮮な小イカとインカの目覚め
f:id:arenlove:20190309051245j:image


これはいかが柔らかかった

 

パスタ

ボルチーニ茸と自家製タッリォリーニ、キノコとおろしたてのチーズを添えて

f:id:arenlove:20190309051305j:image

きのこがいい味出してる。

サラダ・


f:id:arenlove:20190309051332j:image

ピーラーで向いていて、全体をしなっとさせていて食べやすい。

 

ここで、肉魚メイン料理は何にしますか?とウェイターマイケル君が来てくれるが、
お腹もいっぱいになっていたのでパスしました。
(あとで、3人でシェアすればよかったね、と少し後悔。)

 

ドルチェ・7種類の中から選ぶ。こういうのすごくうれしい!

眞中さんの友達のまゆみちゃんはこれ、

f:id:arenlove:20190309051403j:image

おしゃれな名前が付いていたけど、忘れてしまった。ジェラートのせプリン。

ななさんはこれ、

f:id:arenlove:20190309051417j:image

カッサータ!
(ナッツ、チョコ、ドライフルーツのシチリア風アイスケーキ)

私はこれ、

f:id:arenlove:20190309051427j:image

甘草ジェラート  
これをアマクサと読んでいたら、カンゾウですと突っ込まれてしまいました。
味でいうと黒砂糖みたいな味がしました。
人によってはコーヒーとかシナモンの味に感じる人もいるそうです。
とても美味しかった。

穀物コーヒーがあるお店に久しぶりに行ったので、それをオーダー。

最後にはお菓子も出てくるという^^


f:id:arenlove:20190309051457j:image

全部少しの量だったけど、お腹いっぱいで、
気持ちも満たされました。

***


眞中さんの提案は
新しくできた多摩センターのレストランで発芽食でイベントを企画しませんか?
というものでした。

来年から随時できるようで、
ぜひやらせていただきたいです、
と答えました。

こうして人の繋がりでいろいろなところでイベントをしていけたらいいなあと思います。