VEGGIE WASH  野菜の農薬やワックスが気になる方へ

どうも!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている発芽酵素食マイスターのメグです。

 

野菜や果物の農薬が気になるけどいつも無農薬のものが手に入るわけじゃない・・・

 

家計のやりくりや、忙しさ、欲しい野菜のオーガニックがないなどで、どうしてもスーパーの慣行農業の野菜を買わなくてはならない人、いっぱいいると思います。

 

私もそんな一人ですが、やっぱり皮まで食べる食事法をしているし、農薬とかワックスとかは気になります。

重曹で落としていたりもしたわけですが、

ついにこの手の商品に手を出しました。

その名も“VEGGIE WASH”
天然の素材で、ワックス、農薬、化学薬品を洗い流すという、野菜洗い。

 

 

入っているものですが、
水、コーン、ココナッツ、シトラスオイル、天然柑橘類からとったナトリウム、ココナッツオイルのグリセリン、グレープフルーツシード抽出物です。

使い方は、野菜やフルーツにしゅしゅっとふりかけ,もんだりこすったりを20~30秒、あとはすすぐだけ。

匂いは後に残りません。

さっそく桃にかけて使いました。落ちてるかよく分からないけど。
今度分かりやすいブロッコリーなどで試しますね。

お値段も4,2ドルと安いので、(円高の今、なんと350円です。)


i-herbで買いました。
i-herbはこのブログに何度も出てきていますが食材からコスメまで、オーガニックやそれ以外の色々なものが
日本価格と比べ最高80%OFFという破格の値段で買える
アメリカ、カリフォルニアの通販サイトです。

日本ではオーガニックのものは普通のものと比べるとお値段が高くて躊躇してしまいますが、
i-herbなら気置きすることなく、買えます。


お買い物はここからできます。
初回の購入に限り、私のコード MUF008を使っていただくと5ドル割引されます。
(確かお会計の画面の下のほうに入力すればよかったはずです。)
ご紹介として、お買い上げの3%が私にポイントがたまるシステムらしいです。


海外のサイトでお買い物が不安な方でも、
円換算もすぐに画面に反映されるし、
発送状況のメールもくれるし、
2、3日中に商品が届く(ヤマト宅急便)ので、安心してお買い物できますよん。

 

このブログに来てくれてありがとうございます。