ベジラーメン巡り⑥ kick back cafe ビーガン豆乳麺

お久しぶりです。
発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

食を良くするお仕事してますって自己紹介したら、栄養士さんなの?って言われました。

逆です。


現代の主流の栄養学にちょっと待ったしてます。

そんな感じです。

さて、ベジラーメン巡りレポートももう6つめ♪

これからちょいとスローダウンするかもしれませんが、ゆるく続けますね。

ベジラーメンというものは、ベジタリアンじゃない人も誘いやすい、特に男性とか。

ラーメンってだけで、ベジでもかなりハードル低くなるみたいです。

これほんと。ベジタリアンな人で、周りの友達や家族をベジタリアンの世界にお招きしたい方。
ベジラーメンオススメです!

 

千川のキックバックカフェでは、
豆乳ラーメンも食べました。


f:id:arenlove:20190418083621j:image

ベジ豆乳ラーメンは常時2種類あります。

Vegan Soy Milk Ramen
ヴィーガン豆乳ラーメン 900

KBCの看板メニュー『豆乳ラーメン』を植物由来の原材料のみで作りました。
ヘルシーだけど食べ応えのある、ヴィーガンラーメン!

Soymilk Veggie Ramen
豆乳ベジラーメン 980

有機野菜と無調整有機豆乳のヘルシーラーメン。

無添加麺、無調整豆乳使用です。

(HPより。)

違いがあまり分からなかったので感じのよい店員のお姉さんにきくと、

900円の方のスープは豆乳に野菜の出汁を合わせていて、
980円の方はスープがもっと“もろ豆乳”だそうです。

というわけで、900円の方をチョイス。

やってきた~


f:id:arenlove:20190418083648j:image

具に、豆腐のチャーシュー見たてがどーんと乗っていました。

 

特筆すべきはその大きさ!

見た瞬間に、うわっでかっ!って感じ。


f:id:arenlove:20190418083705j:image

向こうに1517ラーメンが写っていますが、遠近法じゃなく、2倍くらいの大きさなんですよ。

男性でもこれを一人で食べたらかなりお腹いっぱいになると思います。

豆腐もうまい、と言っていました。

 

ちなみにビーガンではなくなってしまいますが、

Soy Milk Ramen豆乳ラーメン 980円もあります。

こちらはスープが100%豆乳の豚骨ダシで
TV・雑誌でもとりあげられた噂の一品のようです。

デザートもいただきました。

 

アイス2種とブラウニーのサンデー。
450円
f:id:arenlove:20190418083717j:image

豆腐クリームとアイスとピーナッツクッキー
400円
f:id:arenlove:20190418083728j:image

安くてちっちゃかったけど、ラーメンの後にはちょうど良いサイズでした。

ほかにもベジタコライスやビーガンカレーがオススメとおっしゃっていたので、
また行きたいカフェだなぁ。

 

このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。