表参道で菜食

今日は毎月恒例、くちかめ会です。

高校の友達4人の名前の頭文字からとったくちかめ会。
4人の性格が見事にばらばら(血液型も4種類)なのですが、なぜかうまくいってます。
ばらばらなのがバランスがいいみたいです。

今回は場所も決めずに渋谷集合。
いちおう高校が青山にあったのでなじみの場所があるかと思いきや、みんなあまり思いつかず、
とりあえず青学のほうに向かってみればなんかあるよね、という感じ。

たまたま目に留まったのが、土休日限定・有機野菜ランチブッフェ1280円

この立地で有機野菜でこの値段は安い。即決で入店。
場所は子供の城の隣です。(ほかにMacやパスタやさん、HISがある所)

野菜は千葉県のわーふぁ農園のものみたいです。
ビーリーフがとてもパワーがあって美味しかったけど
一番美味しかったのはミニトマトでした。


スープカレーもあり、スパイシーでした。
玄米は青玄米と書かれていました。

夏休みだから?子供連れの家族が多かったです。

カキ氷もありました。

そのあと高層カフェでまったりとしたあと、みんそれぞれ予定があるということで、早め解散しました。
ずるずるしないのがくちかめのまたいいところ。


私はその後、渋谷に戻り、高校の別の友達と会いました。
彼女は来年結婚予定ということでHAPPYオーラが全快でした。
いつものように、いっぱい話していっぱい笑いました。
彼女はナイツが好きみたいです。
そうだと思っていました。
変わらないで欲しいです。

“自分を大切に思ってくれる人を大切にしたいね”という言葉をくれました。
とても説得力のある言葉でした。
私も、今日会った友達みんなをこれからもずっと大切にしようと自分に誓ったのでした。