発芽食での母の変化

何が一番変わったー?と、
発芽食を始めて2ヶ月がたった母にふと聞いてみました。



母 “お腹がはってたのがなくなった”と即答。

別に便秘じゃないんだけど、前はお腹が張った苦しさが
常にあったんだけど、それがなくなったのーと。

数字で言えば4キロの体重減。

50歳を過ぎて、もうやせるのは年齢的に無理なんだとあきらめていたのが、
こんなに簡単にやせるなんてうそみたい、といっています。


あとは、前は時々めまいみたいなものがあったのが、
視界がはっきりした、ぼやっとすることが少なくなった。
おそらく、目にもいいんじゃない?とか、

サプリメントをやめたのに、逆に調子がいい。とか

仕事でつかれにくくなった。とか

効果があったようです。


私はもう毎日の変化は自分ではよくわからなくなってきたので、こうして人の変化を聞くと、改めて、すごいなーと思ってしまいます。そして、もっと多くの人に知ってもらいたいなあと思います。


母はあと、髪の毛がもっと沢山生えてきたらいいなあといっているので、
それもヨウ素豊富+たんぱく質豊富なアルファルファで改善してあげたいです。

コムギのジュースも毎日作ってあげる。

私の課題です。