恵比寿で綺麗な人と会う

今日は恵比寿できれいな人と会いました!

大学のゼミのメンバーです。
私はグローバリゼーションのゼミにいましたが、大学時代かなり劣等生だったので(もうちゃらんぽらんもいいとこ!)

ゼミは頭のいい人が多くてびっくりでした。


その中でも、すごくしっかり物を考えていて、計画性があって、勤勉家で
左脳人間で(自分で100%そうって言っていた)つまり私とは全然違う、素晴らしい子なんです。
おまけに綺麗!ずるい!

 

今まだ大学院で勉強してるの。すごいよね。
私なんて、机に座って絵を見てるだけで10分で寝ちゃうのこの頃。

彼女は色白で細くて、なんの悩みもなさそう。
それもそのはず、ちゃんと朝の排泄の時間には固形物を食べない。家では玄米菜食。それを学校にも持って行く。添加物が入っているものはなるべく避ける。というしっかりとした食生活を送っているんだって。友達でここまでちゃんとやっている人は私は初めて会いました。

でも最近ちょっとした体の不調はあるそうで、発芽食のことを話したら是非是非やってみるって言ってくれました。
(そもそも発芽食に興味をもってもらってこの会が催された)

何も気にしないで食生活を送っているひと
(ごく一般に販売されている食品をとる。肉魚牛乳卵をとる。)


体が毒されてるので、

そこから発芽食に変えることで不調は改善できると思うけれど、

彼女のようにもともと良い食生活を送っている人でも改善できるってなったらそれはすごいことですよね。

私、彼女の変化に期待してます。


ちなみにサンディエゴのスプラウト療養院には、ヨガの先生や、ハリウッド女優も
短期間(1week~)の体内クレンジングに成功しています。
そこではすべてのものが生の発芽食品です。

 


一緒に色んな話をしたけれど
とりあえず30歳までには自分のしかるべき道にたってたいよね、ということでがんばろってなりました。

彼女はフィリピンのNGOに今関わっていて、
将来は社会問題をビジネスとして確立された
ソーシャルビジネスをすることで、
・社会の目をきちんとそちらに向けること
・お金の面で活動を継続可能にすること
という、口で言うのは簡単だけど、
実はかなり大変なことをやろうとしています。


私も、スローな生き方をしたいけど、
汗をかいて働くのもとても好きなので、
最近そんなアドレナリンがじわじわでてきていたけど、もっともっとがんばろーと思いました。