インテリアにもなるスプラウト

 


f:id:arenlove:20190309134155j:image
この容器でブロッコリースプラウトを育てると、
スーパーで売っているスプラウトの8個分くらいになります。
800円分くらいが、おそらく100円くらいの種で作れます。
もっと安いかも。今度ちゃんと計ってみます。

完成したもの

 


f:id:arenlove:20190309134204j:image

自家製スプラウト がいいのは、
お部屋のグリーンにもなること!

軽くて移動も簡単。

 

たとえば、
ゴミ箱の上とか、(なぜゴミ箱?)


f:id:arenlove:20190309134220j:image

 

机の上に置いたり、(マイナスイオン!)

 


f:id:arenlove:20190309134254j:image

ガネーシャと一緒においたり、


f:id:arenlove:20190309134315j:image


食べれるインテリアになってくれます。

 

こんなインテリアスプラウトが都会の会社に沢山おかれているのが、私の目標です!!
それを社員さんがつまんで、ぱくっみたいなね。

会社のグリーン化。
社員の健康維持に、もってこいではないでしょうか。


そして、保存ですが、
スプラウトは乾燥しやすいので、
ビニール袋をかぶせて冷蔵庫に入れておけば、3~4日は元気でいてくれます。


f:id:arenlove:20190309134400j:image

***


今日はお部屋の写真を沢山載せたのではずかしいです