阿弥陀如来さまネックレス

あみだにょらいさまをいつも身につけていたいと思い、ネックレスにくっつけてみました。

買った目の前で“穴をあけよう・・・”って話していたら、販売しているお坊さんに
それはしないほうが・・・・といわれたので瞬間接着剤でくっつけることに。
(これもいいのか笑)


f:id:arenlove:20190310130947j:image

ダイヤの下に、こんな感じに

うまくつけました。わーい。


f:id:arenlove:20190310130957j:image

十五夜でもなくたくさんのお団子を食べました。こんなたくさん。


f:id:arenlove:20190310131016j:image

お母さんが作ってくれた。

 

なんとも和やかな雨の一日。


マクロビオティックの創始提案者、桜沢幸一氏はマクロビの目的を『長寿』としていたけど、
九司 道夫氏は、その目的を『世界平和のため』とした。

宮沢賢治の『ビジテリアン大祭』という本はかなり古いのに、今のベジタリアンの主張と
なんら劣ることはなく、名作だと感じたが、
賢治はベジタリアンをもって世界平和を目指していたというんだから、九司先生と同じだったのですね。

賢治はすごく精神が卓越した青年だったに違いないと思いました。