オススメの豆乳

小麦ウィートジュースを最近は飲んでいます。

小麦はどんな環境でも育ちます。
雨が降ろうと降らなかろうと、土がどんなに固くて栄養がなくても。

そして1回刈り取った後もまた伸びてきます。私は適当に蒔いています。笑
それをつんで飲んでいます。


f:id:arenlove:20190310132323j:image

本当は低温回転式のジューサーで、エキスだけ絞って飲むのがいいようですが、
私はこの機械をもっていないので、Vita-Mixで繊維ごと、飲んでいます。

Vita-Mixだと、全然繊維が気にならない。
最近は バナナ&小麦&豆乳
定番メニューです。

 

豆乳ですが、お気に入りを見つけました!
f:id:arenlove:20190310132343j:image

長年、左の白いパックの有機豆乳を飲んでいたのですが、
この右の赤いほう、“のむ大豆”。
おからいりと聞いて、なんだかごわっとしたものが入っているのを想像してしまいますが全然そんなことはなく、とろっとしていて、濃厚で、美味しい!

濃度をたとえて言うなら、白いほうは普通の牛乳の濃度、赤いほうは、生クリームの濃度です。

ホワイトソースやシチューに使うときなど濃厚な味が欲しいときに
“のむ大豆”で作ると、少しの量で濃厚になれます。

かなりお勧めです!

しかも私がいつも購入するところは白と赤の値段が全く同じなので、
赤を買うようになりました。
だって白の濃度にしたいときは水を入れればいいのです。

ほかのスーパーではなかなか見かけないの

で、見かけた人は買ってみてください。

コーヒーにミルクを入れていた母も豆乳は入れたがらないのですが、こっちの豆乳は
いけるわーと言っています。

ジュースには濃すぎるので、気分で水を加えたりしています。
有機でないのは気になりますが、シードマイスターの石井さんの話を聞いて、
一概に有機がいいとも思えなくなったので、まあこれはこれでと思っています。