腸がきれいになったら

腸がきれいになったら、抗酸化物質の出番です。

抗酸化物質とは、酸化に対抗して体がさびるのを防いでくれる物質。

よく知られているものには、ビタミンA・C・E
通称ビタミンエース(ACE )がありますが、

抗酸化物資はほかにもあります。

 

その代表が発芽玄米に含む、トリトコエノールや、フィチン酸、フェルラ酸、γーオリザノールというもの。


これがどんなにすごいかというと、たとえば、
トリトコエノールの活性酸素除去効果は、
ビタミンEの約40~60倍です!


更にですね、セレンというミネラルも発芽玄米は持ちますが、
なんとビタミンEの500倍の効果!!

 

中国で原因不明の風土病が流行りましたが、(克山病という心臓病)
それは食生活の変化によるセレンの欠乏症だったそうです。

 

がん予防、リウマチ、関節炎の緩和や、自然治癒力を高めてくれる働きもあるようです。

 

発芽玄米にはとーーってもたくさんのミネラルが含まれています。

ギャバアミノ酸の一種)も白米の10倍に増えています。


錆びないからだ作りに発芽玄米は一役かってくれることは間違いないです。

 

みなさん、ぜひ発芽玄米はじめてください◎

 

余談

今日は図書館で、草刈マサヨさんの『からだ革命』という本を借りてきました。
草刈さんはベジィらしいですので、興味あります。
他に借りた本⇒
あばあさんの知恵袋(こういう生活の知恵系は好き)
暮らしのZen (スピリチュアル的な世界、パトリス・ジュリアンさん)
わたしのキッチンスタイル (大好きな有元葉子さん)
奥さまドリル (笑)