ベジラーメン巡り② T's レストラン T'sヌードル(醤油)

おはようございます。

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

朝からかなりの大掃除しました。


さて、昨日は仕事後、自由が丘のAVEDAにいったのですが予約まで時間があったのでお茶。

ではなく!

ベジラーメンを食べました!

ベジラーメンもこれで3つめです。

夜にラーメン食べるの、ほんと久しぶりでした。

でもベジラーメンなら大丈夫って、なんかよく分からない安心感があります。

行ったのは自由が丘のT's レストランです。

駅から3分くらいの、Luzというショッピングビルの地下にあります。

以前ひまりさんからセレブなトマト詰め合わせを頂いた、“セレブデトマト“も同じビルに入っていました!

トマトの冷製パスタの美味しそうな写真があり惹かれましたが、真面目な私はちゃんとベジラーメン巡りを優先。

T's レストラン。ウッディテイストの店内、広すぎずせますぎず、丁度よいスペース感。

ナチュラルでいいです。


f:id:arenlove:20190417084922j:image

ラストオーダーが21時。

お店は22時までです。

私が行ったのは、もうラストオーダーの時間だったのだけどまだけっこうお客様がいました。

女性がほとんどで、男性は1人だけだったな~

ちょいおしゃれな感じだから、男性2人とかでラーメン食べよーぜーって利用ではなく、デートか、大人な女子が集まっていました。

メニューのラーメンのページ。


f:id:arenlove:20190417084939j:image

ベジラーメンは、

◯担々麺。

◯醤油ラーメン。

“メニューにはないけどジンジャーの豆乳ラーメンもあと1食だけあります。“

“ちょうど今日から夏の麺が始まって、
冷やし白ごまヌードルもあります。“

って言われる。

あと1食とか、メニューにはないけれどとか、今日から始まりました!とか、
なんていう誘惑なんだろう。

あっさりした醤油ラーメンを食べようという決めていた心がかなり揺らぎました。

オススメは冷やしですね、という最後の追撃をかわして、やっぱり醤油ラーメン食べました。



T'sヌードル 1000円


f:id:arenlove:20190417085005j:image

説明には、厳選された醤油をベースにあっさりシンプルに仕上げました。とあります。

浮いているのは、ほうれん草、まいたけ、ワンタンです。

出汁は何ですか?と聞いたら、色んな野菜です、ですって。

醤油は溜まり醤油らしいです。


f:id:arenlove:20190417085022j:image

うん。これこれ。


正解でした!

 

麺はこの通りの細麺で、さらっといただけ、スープも油少ないのに滋味深い。

量は、男性やお腹空いている時なら女性でも少ないと感じる量だと思います。

まいたけが植物性のだしに旨味を与えつつ、主張しすぎない感じですごく良かったです。キノコは使えますね!

ただ何度もいいますがこれだけじゃ足りない。(私の大きな胃袋には。)

でも、レストランの他のメニューが充実しているから、あれでいいんだと思う。

サラダや一品料理やお酒を飲んで、それであとちょっとなんか食べようっ、おっラーメンがあるぞ、って感じかな。

会社帰りに小腹が空いた時に寄るのにもいいし、なにより飽きないで食べれる適性な量かなと。

最後まで美味しく頂きました。

T's レストランの展開する、東京駅ナカのT's担々も担々麺が4種類あるって。

行かなきゃね~!

こんなサービス券ももらったしね!


f:id:arenlove:20190417085118j:image

T'sレストランさん、美味しいベジラーメン1丁ごちそうさまでした。

太陽と大地の食卓 T'sレストラン
http://ts-restaurant.jp/

東京都目黒区自由が丘2-9-6
Luz自由が丘 B1F
03-3717-0831
OPEN 11:00 ~ Close 22:00
(ラストオーダー 21:00)
Lunch 11:30~15:00 Tea 15:00~17:30 Dinner 17:30~22:00

 


次はどこのベジラーメンかな~☆

 


このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。