初!料理教室

こんばんは。germerメグです。

今日は私たちの料理教室でした!!

http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/blog/

朝から2人で野菜切ったり、車の中であいさつの練習したり、どたばたな一日でしたが、
無事に参加者の方々に笑顔で帰ってもらえてほっとしました。

 

自分で作るとき、レストランでコックをして食事を提供していたときとは違い、
説明しながら料理も進めていかなくてはいけないので、思っていたよりも時間が
かかってしまいました。

話ながらって意外と難しい。
段取りも悪い中、あたたかく見守ってくれた参加者の方々に改めて深く感謝です。

小麦が主役のサラダなのに、小麦を入れ忘れたり(あちゃー)
メニューの食材変更があったのに、(スポンジからおからへ)説明を忘れていたり、(うう)
作業に夢中で料理教室なのに、しーんという瞬間ができてしまったり(笑)
反省点は多いのですが、もっと勉強して、次回からはスムーズにやっていけたらと思います!

でも、思いは伝わったかな?
流行とかではなく、無理なく続けられる食生活で健康できれいになって欲しい、
自分の体に毒素をためない食生活をしましょうということ。


そのために発芽をうまく利用していってもらえたらうれしい。
そのお手伝いをさせてもらえたら、発芽酵素食マイスター冥利につきます。
(なので、分からないことなんでも聞いてくださいね。)

受講生さんたちの自己紹介もあり、みなさん食についていろいろ考えていたり、
受講生さんの中にご近所さんのane cafeのオーナーさんがいらしていて、終了後、オーナーさんは先に帰られたのですが、“じゃあane cafeお茶していきましょう~♪”
みたいに受講生さんたち同士が仲良くなられていてそんな雰囲気もよかったです。

私たちも行こうとしていましたが、結局ane cafeさんはおやすみでした。
なので、Mavieの久保さんにお茶とクッキーをいただきました。ごちそうさまです。

次回は、1月、体内クレンジングですっきりメニューになります。
年末年始で溜め込んだ、毒素と脂肪の排出にぜひいらしてくださいね♪


*ane cafe*(アーネ カフェ)

住所:杉並区梅里1-7-2 LUNA101
電話:03-3314ー3234
営業:12:00~19:00
定休:火曜・第2.4水曜