まさかのオフ会に参加

mixiのコミュニティのイベントに参加してみました。

オーガニック、マクロビオティックベジタリアンナチュラルハイジーンなどの食事を実践している方が開催者で、砂糖・牛乳・卵を使用しない
体に優しいスイーツとパンのブッフェ会でした。
自分がmixiのイベントに参加するなんて思ってもみなかったです。

自分と同じく食に興味とこだわりをもった方と話ができるということ、
ランチブッフェで1000円という安さ、そして10人という小規模なところが
ちょっとした安心材料になり、参加を決めました。

料理はこんな感じでした。
f:id:arenlove:20190304212449j:plain
abcクッキングスタジオの先生が料理されたみたいです)

左から
玄米おむすび
おからのティラミスかぼちゃクリーム
トマト寒天
白神酵母のパン3種(プレーン・ごま・甘夏)
有機野菜のサラダ(大根・ニンジン・たまねぎ・水菜)
有機にんじんジャム
豆腐マヨネーズ

有機野菜(特にたまねぎと人参)がとてもおいしかったです。
ドレッシングはなくて、野菜のそばにオリーブオイル、塩、味噌、醤油、りんご酢
(どれもオーガニック)が置いてありました。

ドレッシングは塩分やオイルの量、酸味の好みが分かれるのでこれは嬉しかったです。
レストランで調理をしていたときもドレッシングの味は決まる時となかなか決まらない時がありました。スケールをつかわないので。使えよという話ですが。(笑)
ちなみに私はすっぱい味が好きです。
この日も豆腐マヨネーズがすっぱいですと説明がありましたが、美味しくいただきました。

席は1テーブル4人で同席した3人は違う雰囲気だったので、初めはどうしようと思いました。

一度話し出すと食に対してきちんと自分の考えをもっている方たちだったので、マクロビオティックについて、乳の害について、普段の食生活についてなど話はつきませんでした。

最後は疫病神の話にまでなり、楽しかったです。



その後は、妊娠中の友達のお家に行きました。
もう再来月出産予定でお腹はだいぶ大きくなっていました。

友達も彼女の旦那さんも私は同じ中学校。
2人の子供なんて、本当に楽しみすぎます。

なにはなくとも、健康な赤ちゃん。
ベビーの誕生を心待ちにしてます。