台湾のスプラウト売り場にレッツゴー!

昨日台湾の話が出てきたので今日はその続き。
台湾のスプラウト事情をご紹介。

やってきたのは高島屋のB1です。
日本のスーパーだけあって、日本の食材も並んでいますが、値段は2~3倍とやや高いです

で、さっそくスプラウトコーナーへ。

あった

どれどれー

 

こんな感じです。

f:id:arenlove:20190304140023j:image

値段は1パックが200円くらい、ほかの野菜からすると少しお高めです。


f:id:arenlove:20190304140116j:image

ただ量がたっぷり入っているので、日本と比べるとお得な気がします。
これだけの量があるとそれだけでドレッシングをかけたらサラダ1品完成なんて使い方もできるのでいいなと思いました。


ついでに雑穀も気になる私です。

こんな感じです

f:id:arenlove:20190304140106j:image

安いです。こちらは明らかに安い。そして横にある白米と値段が変わらないのが不思議です。
10穀米なるものがどーんと入って600円弱。

裏の表示を見ると、黒豆・緑豆・レンズマメ・麦・はと麦(ヨクイニン)などが入っていました。
レンズマメを入れるのは日本にない発想なので、おもしろいなあと感じました。

 

お土産にしようとも思いましたが、ただでさえVita-miが重くてどうしようかという状況につき買うのはやめました。


それにしても海外スーパー食材めぐりは時間を忘れますね。大好きです。

 

今日のスプラウトジュース

 

バナナとブロッコリースプラウトです。


f:id:arenlove:20190304140413j:image

 

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。
by sproutマイスターmeg