酵素のある日の食事

今日の発芽食
f:id:arenlove:20190308062405j:plain

肉みそ風マキマキ

巻いてるもの(キャベツの葉)も、巻かれるもの
(レッドピーマン・ほうれん草のスプラウトアルファルファ・ごまスプラウト・油揚げの肉味噌風)

全て生です。酵素たっぷりです。


<これだけでご飯のおともにも最適♪油揚げの肉味噌風の作り方>

①ネギ1本・にんにく1かけをみじんに切り、油少々で弱火で炒める
②油揚げ大1枚をなるべく細かく切り。①に入れる
③豆板醤・みりん(各大2)味噌(大1)で味付け  
④好みでししとうのみじん切りも加えると美味しい 

肉汁がない分を油揚げの油が補充してくれるので、
こくがあって、肉無しでもご飯がすすみます。


そして、生もやしのカレー風和え物。

生もやしのレシピを増やし中です。
生もやしは経済的だし切る必要がないので本当に調理が楽。


一人暮らしの男性でもちゃちゃっとできる
簡単レシピにしたいと思っています。

デザートはココナッツミルク+発芽小豆+黒糖のぜんざいでした
f:id:arenlove:20190308062612j:plain