脱便利で手軽


germerがオススメする発芽酵素食で絶対に外せないのは

自分たちで

きれいな水と自然光で種から育てた

スプラウト


f:id:arenlove:20190314181400j:image

八百屋さんやスーパーでお手軽に購入できますが

もしかしたら
科学的な栄養の含まれた水で育ち
常に、均等に青々とさせるために
「緑化促進剤」を使用しているかも?
ゴルフ場のグリーンを青々させるために使っている薬剤と同じもので
人間が摂取すれば、健康に重大な影響がでる。
(これを食べてはいけない 郡司和夫著書)

 

注意)全てではないです!

 

 

商品の品質保持のために
わざわざ身体に良くないものを添加するって
人間って何のためにそんなに便利でお手軽になりたいんでしょうね?

 

 

germerお料理講座やケータリングでは
自分たちで育てた純粋で元気な

スプラウト

を提供しています。


f:id:arenlove:20190314181615j:image
f:id:arenlove:20190314181631j:image


毎日お水をあげて
にょきにょき成長する過程をみていると

生命のありがたさを感じます。

より一層美味しく感じます。

誰かと分かち合いたくなります。

あんまり便利になりすぎると
見えないものが多くなって
心で感じる大切なものを
見逃してしまっているように思います。


今日も良い1日を☆