粗食と素食。そしょくの違いを知ろう♪

ワンプレート発芽食ブランチです。 


f:id:arenlove:20190304122106j:image

◎すいかとプラムのジュース

◎パンプキン豆乳スープ

◎発芽玄米のおにぎり
・のり
有機胡麻 

◎発芽玄米のおはぎ

 

 

突然ですが、粗食と素食の違いってご存知?

日本でマクロビしている人は“そしょく”といえば、“粗食”を思い浮かべる人が多そう。
(なぜなら私がそうだったから)

素食は、ベジタリアン料理のこと。

台湾素食(スーシー)が有名です。


今月私は3日間台湾素食レストランめぐりをしました。
なので今は『素食』の方がぴんときます。

 

粗食は、おかずが少なく、文字通り粗末な食事を指すこともあるそうですが、
一方の素食は、肉、魚、乳製品、卵を使わなければ、たくさんの豪華な食事も素食なので、
素食派!の方がいいイメージ(笑)

 

台湾の素食ビュッフェは300種類以上のメニューがあって、それはそれはリッチでしたよ。
ベジタリアンでなくても満足できると思うので台湾へ行く際には是非、
素食レストランへ足を運んでみてくださいね。

素食ブッフェといえば有名なここ。


f:id:arenlove:20190304122701j:image

蓮香斎  (ホテルの目と鼻の先でした~)

 

ビュッフェは1人770台湾ドル 

日本円で約2400円でしたが、内容がとてもいいのでうわー安いなぁと感じると思いますよ! 

こちらの写真で右のソファに座っているのは、マザー芙佐子先生です!


f:id:arenlove:20190304122634j:image

マザー芙佐子先生…広島の発芽酵素食の先生。一緒に台湾へ旅行してきました。