大学の友達に手料理を振る舞った日

今日は大学を卒業して以来会ってなかった友達(なんと4年ぶり)に会うことができました。

大学で1番始めに出来た友達。
クラスは違うし、私の友達の中にはいなかったタイプの子だったんだけど、
なぜか仲良くなりました。不思議。

今彼女は出版社で楽しく仕事しています。

仕事がイヤでという人が多い中、やっぱり楽しんで仕事をしている彼女は素敵だと思いました。


さて

発芽食を作って待ってるね、と大口を叩いてしまった私、カレーを作ってケーキを焼いて、
おっ、一昨日から発芽させた緑豆もある!と台所で動き回っていました。

ということでできたのがこちらのメニュー

【前菜】アジアン生春巻き。もやしと貝割れ大根が入っています。


f:id:arenlove:20190304151326j:image

【メインと副菜】発芽緑豆とトマトのスープ、ココナッツミルクのノンオイルカレー、黒米入り発芽玄米ご飯


f:id:arenlove:20190304151347j:image

【デザート】プチプチもちきびのケーキ

発芽食初めて食べたけどおいしかったよ~ と言ってくれました。


f:id:arenlove:20190304151359j:image

そして嬉しかったのは、仕事が落ち着いて料理するようになったら発芽食を作ってみようかなと言ってくれたことです。
友達にはあんまり健康面とか説明しなかったので食べた直感で作ってみようと思ってくれれたんだぁ(≧▽≦)って。

 

体にいいってわかっていても、人間はわがままな生き物なので舌を優先させてしまうことが多くあります。

ちなみに発芽食協会会長、マザー芙佐子先生は『発芽食は細胞が喜ぶ食事、舌も勿論!』と話しています♡