【発芽レシピ】ピーマンの肉詰め風

最初に。
発芽食=ベジタリアン、ビーガン食ではありません。

ただ私の今の食事がビーガンなので、自然とレシピはビーガンの発芽食になっています。

これは今現在の私の趣向ですので、

ビーガン、ベジタリアンではない発芽食を作ったり食べることはできますのであしからず(*ノωノ)



秋田のおばあちゃんが野菜を送ってくれました。
以前も登場した実そばを肉にみたてたピーマンの肉詰めを作ります。



ピーマンから中の具がずりおちないようにきちんと粉を振って、
f:id:arenlove:20190304170831j:plain


実そば、もやしのみじん切り、少しの小麦粉、塩こしょうで練ってつくった具をつめます。
(味噌をいれたらこくが出ます。お好みで入れてください)
そして両面にこげ色がつくまで焼きます。

出来上がり。
f:id:arenlove:20190304170907j:plain
画像がぼけててすみません。


疑いようもなく、まさに肉詰めでしたよ!これなら男の人も満足してくれそうです。

◎発芽ポイント◎
もやしが具の中に入ってます。ボリュームを出しカロリーはヘルシーに抑えます。食間もいいんですよ!