ジュースクレンジングのやり方詳細 前編

『発芽食講座』の中に、ジュースクレンジングのコースがあります。
これは、発芽食の理論を学んだ後の実践編なのですが、普段たまった毒素を排出する、という意味では最適なスタートといってもいいでしょう。


ジュース断食で短期間で毒素排出をします。

 

断食といっても、1日に約2時間ごとに、飲みごたえのあるジュースを
“7杯”も飲むので、全然空腹感はありません。

むしろお腹いっぱいです。

今日これを再現してみました。

 

朝の1杯目はこれ  (am7:30)

ちゃんと野菜と果物は、昨日のうちに塩で農薬を排出してジップロックに入れて準備しておきました。


f:id:arenlove:20190310133919j:image

 

2杯目 (am8:30)
f:id:arenlove:20190310133947j:image

色は悪いけれど、このりんごジュース甘すぎるわねえってくらい甘くて癖になりそうに
美味しい。

まだお腹すいてないよ~って時に
3杯目のお時間  (am10:30)

f:id:arenlove:20190310134002j:image

量が少ないのはこぼしてしまったからです。(あーあドジ)
ちなみに前のジュースはこのコップで2杯ずつ飲んでいます。

そして、お昼ご飯もブレンディングジュース!


f:id:arenlove:20190310134016j:image

こちらは固形物のままスプーンですくっていただきます。
コンテンツは、スプラウトやアボカドなど。栄養満点、飲み応え満点です。

もう途中でお腹いっぱいで、残りは絞ってジュースだけ飲みました。

 


なんだかものすごく毒素が出る気がする。

トイレは午前中だけで5回は行きました。

午後に続く。(後編)