めぐるぐる発芽酵素食日記(旧ブログタイトル)

いまさらですが、
めぐるぐるという日記名は、

実は2つの意味があります。


1つは芽 がぐんぐん出る様子を表現したかったのと、
 
もう1つは、

食べ物は巡りめぐって体に帰ってくる。
だから添加物や農薬がかかったものを
食べた人は体が悪くなっていくし、
体にいいものを食べた人の体はそれにこたえてくれるということ

(You are What You Eat!の考え方)

あと、自然と私達生き物は、ぐるぐる循環して生きている。
人間だけの地球じゃないんだよ。ということ

こういう考え方を大事にしていきたいと思いをこめました

これからもどうぞよろしくお願いします。


f:id:arenlove:20190305035520j:plain

写真は淡路島から送られてきた(ありがたい)
たまねぎ、かぼちゃ、きゅうり、大根たち。

生産者さんとつながっている事はとても幸せです。



<追記>
今日から『めぐるぐる日記』を『めぐるぐる発芽食日記』に変えました。

友達に発芽食のブログってことが分かるように、
タイトルにも発芽食を入れたほうがいいと言われたからです。

アドバイスありがとね★