ケータリング1,2日目終了

週末のケータリングが終わり、一度帰宅しましたので、さっそくご報告。

発芽食は全体の料理の半分くらいでしたが、
発芽食のことを話すと
そのめずらしさと、美容健康効果にみんな興味津々という感じでした。

料理は美味しいし、今までのケータリングで一番食事が豪華だったよ!
という声も頂き、素直にうれしい。

そして、1日目の料理を召し上がった方から27日までのランチケータリングの注文を頂きました。

各日20人強~10人弱ですが、心を込めて作りたいと思います。

ありがとうと思いながら作ると、料理は美味しくなるそうです。

化学的に作られたものではない食材は必ず生産者さんが思いを込めて作っているのだから、
その思いも忘れずにいたいです。
できたものしか見ていないと気づかないけれど、生産するって本当にいろいろな苦労あってのことなんですよね。

いつも食材と自然への感謝の気持ちも込めて調理をしていたいと思っています。

ではケータリングの料理の一部を写真でどうぞ。

まず前菜

*ピンチョス
f:id:arenlove:20190308112229j:plain

*オリーブオイルにおぼれた茄子とタコ
f:id:arenlove:20190308112244j:plain

ライ麦パンの2種のディップ ワカモレ&ディルエッグ

f:id:arenlove:20190308112256j:plain
サラダは
f:id:arenlove:20190308112307j:plain
*4種の葉野菜とスプラウト
 濃厚ゴマナッツドレッシング/フルーツと野菜の甘みのみのスペシャルドレッシング



*えびとアボカドの生春巻き
f:id:arenlove:20190308112319j:plain


*生クリームも牛乳もバターもチーズもいれないとろ~りグラタン
f:id:arenlove:20190308112328j:plain

ほかにはチキンの香草焼き、ラム酒で大人のスイートポテト、発芽玄米ドリアetc

今回は簡単なワインにあう料理というご要望があったので、
洋風で簡単につまめるようなものが多くなっています。
年配の方から、20代の若い方までお口に合ったようで、良かったなあと思いました。

今度は和風の料理のケータリングできたらいいなと思っています。