生発芽玄米ケーキとパーティー

発芽した玄米を
生のままつかった
=加熱していない
酵素たっぷり
アンチエイジング・さびない

頭の中で考えていたその試作をしました。

これを昨夜の家ガールズパーティに持ち寄った所、思いのほか好評でした。

売れる!とまで言って頂き、恐縮しまくりでした。


なので、調子にのってレシピUPします。

<フィリング>
玄米を発芽させ、発酵させたものをミキサーで細かく砕いて滑らかにしたあと水気を切ったもの・・・100g
カシューナッツ (生のもの)・・・・100g
豆腐 (1晩重石をして冷蔵庫で水気をきる)・・・1パック
はちみつ・・・好みの甘さ
寒天・・・・・5g 水・・・200cc

<土台>
アーモンド・・・・30g
かぼちゃの種・・・30g
デーツ・・・・・50g

①土台をフープロで混ぜ、固まってきたらそれを型に伸ばす。
②寒天を水で煮溶かし、そのほかの材料を先に混ぜたミキサーの中に入れて更によく混ぜる
③①に②を流しいれ、冷蔵庫で固まるまで待つ

土台は他のナッツでもOKです。
玄米の味がほのかにして、普通のケーキを食べたときのような口の中のねとねと感がなくていいということでした。

ドライフルーツと蜂蜜で甘さは十分ですが、
白砂糖を使っていないので、変な甘さがないから
油も天然のナッツの良質のオイルだけだからかな。

ミネラルと酵素がたっぷりなので美容効果テキメンです、おすすめです。

f:id:arenlove:20190308144527j:plain

写真は家用で、パーティには長方形に固めて、切り分けました。


***

発芽レンズマメを鑑賞しながらつまんで、

奈菜さんのスペシャル料理の数々を食べ、(鯛のお茶風味焼きとか)

徳島からの男前な贈り物、すだち酎とやまももワインをテイスティングし、
(しまちゃんありがとー)
f:id:arenlove:20190308144604j:plain

まゆみちゃんの整体講座をうけ、骨盤体操を習い、
(まゆみちゃんはとてもきれいでスタイル抜群です)

ザ・大人女子会的な素敵すぎるパーティでした。


外側と内側から健康に美しくなろう、この輪を広げていこうね、と
(彫刻像のように綺麗なお顔だけど、不健康なやっちゃんの体をみんなでなおそうと)
現実味かつ夢のある話に盛り上がりました。
同じ方向をみている人とお話しするとテンションあがってしまいます。

みんながお互い出会えてよかったねーといっていて、本当に私もそう思ったし、幸せを感じました。

こうした出会いがいつもあるように、自分に心地いいことを選び、行動して、会話して、素直に生きていたいです。