フリマ@靖国神社

靖国神社にて、フリーマーケットをしてきました。

会社員だったときのスーツとか、オフィススタイルパンツとかもう着ないし、(これからの人生会社員にもどることはないと思う)

毛皮のコートもなんだか物騒で、
ビーガンとして着ないから出してみました。

値段も安くしたので売れるかなと思っていたのですが、

年齢層が高めで、もっていった服はほぼ売れず。

Theoryとかnaturalbeauty basicとか、ZARAとか言っても分からない世代。
しょうがないです。
TOD’Sのバックはなぜか男の人が買ってくれたけど。

その代わり、いらなかったTVとかDVDプレイヤーとか売れました。

ほとんど外国人に!笑

気づくと私の車の周りは外国人ばっかりになっていて、
Where are you from?
と聞くと、インド、とのこと。

インド人は黒と白のギンガムチェックのブランケットと、お弁当箱と、バレンタインデーのギフトBOXを買ってくれました。

外国の方が欲しがるものは電化製品と実用品と相場は決まっているのですが、やっぱり選んだのは
可愛い50円の弁当箱ではなく、蓋がしっかりしまるタイプの100円のお弁当箱でした。笑


売れ筋は予想外の結果でしたが、
とにかく捨てようと思っていたものが
誰かが喜んで買ってもらえて、
捨てずにすんだのと、

お母さんに手伝ってもらって
2人で親子団欒ができたので
楽しかったし、よかった。

お母さんもなんだか楽しそうだったし。

1万円弱という少ない売り上げでしたが
全部お母さんにあげました。

こんな日もいいものだ。
靖国神社は木で溢れていて、
秋の空気がすーっと流れていて、
5時間があっという間でしたよ・