流行りの朝の勉強会で発芽について語ってきた

通勤前や通学前の時間を使って、
新しい知識を得ることを目的に集まっている
朝勉強会の集まりに、
ゲスト発表者として参加してきました。

場所は丸の内DEAN&DELUCA

もちろん内容は『発芽食』

むくむく育っていたアルファルファと、

f:id:arenlove:20190308235523j:plain

みんなにお土産で
発芽玄米おにぎりを持って
5時台に家をでました。

こんなに早く家を出たのは久しぶりで、寒さすら感じる。

しかしトラブルは起きる。
駅まで歩いていく途中、ころころおにぎりが道路に転げだしてきて、
気づいたらおにぎりを入れていた紙袋が、やぶれてるじゃないか!!

スプラウトの底に残っていた水が紙を破ってしまったみたい。
あわてて、紙袋をかかえて家まで戻る。
だいぶ時間のロスで、まさかの久々駅までダッシュ

朝からとても疲れました。

でも、みんなが興味を持って聞いてくれて、
質問もしてくれて、
持って言ったおにぎりをめちゃくちゃ美味しい、
といってくれたので、
朝のトラブルも報われたかな。
***

そして、
午後はとてもいい感じに物事がすすみ、
奈菜さん的にいうと、『いいかぜ吹いてる~♪』

ぴゅーぴゅーな感じです

お店が出せそう。
マイワーゲンカー、新ちゃんが活躍できる日が近い日に来そうです!

ハイジマさんのおかげです。ありがとうございました。