イートモアグリーンズ @麻布十番

もっと野菜をたべなさい!
という店名のこのお店はVegan仕様のNY風カフェレストラン。

ビーガンというのがとてもに似合わない方とご一緒しました(笑)
意外と興味あるようで(笑)

とりあえずのビールではなく、
自家製ジンジャーエール。生姜がきいてる。好き。

f:id:arenlove:20190309221724j:image

最近お酒を飲まなくなり、まったく飲まなかったジュースを飲むようになりました。
オーガニックジュースとか、ジンジャーエールは飲める。
一番すきなのは、生ジュースとかスムジー系だけど、なかなかある店は少ない。


くるみ+ナッツ+豆乳を使ったバーニャカウダ(右)と、
肉なしのチリビーンズ(左)

f:id:arenlove:20190309221709j:image

バーニャカウダ不思議な感じ。
ねっとり。思ったよりオイルオイルしていない。
チリビーンズは普通。(笑)

10種の秋野菜のサラダ

f:id:arenlove:20190309221752j:image

オイルたっぷりバケットがサラダの具として大量に入っていて野菜より多いくらい。もちろんすごくおいしかったけど。さすがNY風!(笑)

 

ハロウィンメニューのかぼちゃのミートグラタン風

f:id:arenlove:20190309221910j:image

とろとろでした。かぼちゃはオイルグリルと、蒸したの両方入れて甘さをだしているらしい。
暗くてわかんなかったけど、ナスも結構入っていました。
野菜のボロネーゼがコクを出していて、これなら肉なしでも満足できるねだって。

ハロウィンということで、店内に仮装した子供がいっぱいいました。
いつもこの時期に思い出すのは、前の会社のこと。
ハロウィンに深く関わっていたので、クレアーズとか気になってのぞいちゃいます。
f:id:arenlove:20190309222133j:image

あとは、アメリカでベビーシッターしていたときに、子供と一緒に、トリック オア トリート!って一軒一軒の家を回って、子供と一緒にお菓子を山ほどもらったこと。それを日本の家族に送ったけど、誰も食べなかったという話。
ソニプラのお菓子とか好きじゃない家族なんです。私も含め。

でもあのお菓子はアメリカ人でも子供から取り上げていたくらい、ジャンキーなお菓子だらけだったから、そのうちハロウィンもお菓子ではなくなるかな。

でもやっぱりお菓子が夢があって可愛い。

あんなに量がなくてもいいから、手作りのかぼちゃのクッキーやケーキがもらえたらうれしいな。各家のおばあちゃんがその日のために久々にオーブンの前にたつっていうのもいいと思うんだけどな。

この時期だけのオールスパイスの香りがすき。
ボストンにまたいきたくなった。

f:id:arenlove:20190309222121j:image