料理教室の準備 用意あれこれ

昨日はナナさんの家にお泊りして、
お料理教室の試作をしていました。

スパイシーミネストローネ
f:id:arenlove:20190310225548j:image

じっくり野菜を炒めたので、かなりコクがあってグー

3種のキノコストロガノフ
これもまさにキノコのうまみとたまねぎの甘さが凝縮された、濃厚クリームソース
バターもミルクも使わなくてもこんなにリッチなのー!?って言いたくなるお味。

2つとも隠し味のスパイスがポイントです。
ほかにティラミスや、ぷちぷち小麦のサラダも料理教室のメニューです。
来ていただいて損はさせない内容になっています。自信作です!

 

さてさて、私のおうちはナナさんの家から結構遠くて大変なので、
お泊りだとかなり楽。

今日は運転がない!ってことでオーガニックワインをあけて、ほろ酔い気分で、歌いながら2人でクッキング。

楽しくて、美味しくて、最高でした。

しかも適当に作っていた、バーニャカウダから、チーズそっくりのGermerスペシャルが生まれてしまいました。
これも本当に最高のお味。
これも次回の料理教室に持ち越します。早くみんなに食べて欲しい!

セロリとブロッコリーと蕪の葉っぱをぺろりといきました。

そして、今日は2人で世田谷区の図書館に。
こじんまりした図書館でなんだか小さいときの図書館を思い出しました。
図書館が近くて、毎日のように行っていた私。
食べることがあまり好きじゃなく、本が大好きで本があれば静かにしていたらしい。
今はだんぜん読むより、食べる派です。笑


これからこのブログをナナさんと2人で書く形式にしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
germer megu