クレヨンハウス

先日は友達に誘われて表参道クレヨンハウスにいきました。


f:id:arenlove:20190414151228j:image

自然食志向の方なら誰もが知っているといってもいいくらいの場所ですが、私はなぜかいくのは初めて。

クレヨンおばさんのケーキ作りなどの本や雑誌の紙面ではいつも拝見していますけどね。

 

昼はブッフェで、かなりの人が並んでいました。

13時過ぎにいったのですが、食べることができたのは14時。
テラスで少し寒かったですが、混んでいることを感じさせないようにゆったりと余裕をもたせた席の案内の仕方はさすが。
このため待ち時間が長くなっています

 

子供連れが半分以上を占めていました。

babyカーも沢山。
そして、隣の席の家族に集合写真をとってくださいと頼まれて、
箸をおいて立ち上がったところ、店の人がささっと来てくれて、
代わってくれたり、ささいな気遣いができるスタッフさんばかりでした。


料理は品数は少ないのですが、1品1品ちゃんと作っている感じがして好感がもてました。
f:id:arenlove:20190414151323j:image

 

私は皿の半分以上に生野菜をてんこ盛りにして、他をちょこちょこ食べました。

なので盛り付けた写真は微妙なことになっていますが、いちおうこんな感じです。


f:id:arenlove:20190414151347j:image


普通の玄米ご飯を食べて、自宅の発芽玄米のおいしさを再認識しました。自画自賛(笑)


キャベツとじゃがいものマスタードサラダに入ったメカジキと、
豚肉のハンバーグにも挑戦してみましたが、どうしても美味しいと感じることができず。

 

動物性のもの、今まで避けていたけど、食べれば美味しいという味覚も実はまだあったのに、最近はもう全く美味しいと思えない。

むしろ、匂いがくさくて(ごめんなさい)うけつけくなっている。
でもいい素材を使っているはずなので、普通の人はとても美味しく食べれるはずです。
となりの男性はハンバーグが皿の半分でした。

 

 

帰りに国連大学の広場でマルシェに寄って帰ってきました。


f:id:arenlove:20190414151442j:image

有機野菜、有機ハーブ、ごまあぶら、岩塩の塊など売っていました!