発芽キドニービーンズとさつまいものカレー

まだありました
発芽キドニービーンズ!

カレーでも作りましょう。

このカレーの特徴は、摩り下ろしたサツマイモとじゃがいもでとろみをつけ、
シメジとお豆で食べ応えのあるボリュームを出しています。

隠し味に、無添加大豆のお味噌と無調整有機豆乳、ココナッツミルク、昆布を粉にしたものなど入れました。

たくさん入れましたが製作時間は10分です。


f:id:arenlove:20190304180940j:image


カレーで汗をかいて、新陳代謝がよくなりました。

ちなみに新陳代謝とは、汗をかいて老廃物を外に出すという意味と、
たんぱく質アミノ酸に分解され、そのアミノ酸が肌だったら
肌の成分に合うように再結合されることもいいます。

代謝が行われなかったら、せっかくの栄養素もそのまま排出されるだけ。
そして代謝を行うのは酵素が働くからです。
だから綺麗になりたかったら酵素を取るのが近道。

このことを知ってから私は必ず食事の最初に生のものを意識して食べるようになりました。
生サラダのほかにはお漬物も生ですので、よく食べますよ。

私の漬物の位置はサラダと一緒。
サラダのごとくぽりぽりいっぱい食べるので塩分控えめの浅漬けがベストです。